共通テストリスニングを諦めている人、5分だけ話を聞いてください

 共通テストの英語では、リーディングとリスニングが同一配点で出題されていますよね。リスニングの分量が旧来のセンター試験よりもかなり多く、大変だという話も聞きます。

 

 中には「リスニングは私はできないからこの単元は諦めよう」「帰国子女とかにかなうわけないし、別にいいや」「リーディングで稼げば問題ないかな」って、諦めムードになっている人がいます。

 しかし、そんなみなさんに伝えます。

 

 リスニングは共通テスト一番の得点源です。リスニングの対策が一番簡単です。
 1日10分の勉強で、1ヶ月で大幅得点UPができます。

 

 嘘だと思うでしょ? リスニングって、実は対策できるんですよ。1日10分の勉強だけで十分です。

 

 東進から出ている分野別のドリルをぜひ買ってきてください。これは「共通テスト試行調査」を元に作られており、問題はやや古いのですが、分野別でここまでちゃんとしている問題集は他にないので、これをおすすめしています!

 この問題、1単元10分もあれば終わります。これを毎日繰り返してください。私の経験では60点から90点までこれだけで上がりました。他にも50点から80点まで上がった人も複数います。

 

 とにかくリスニングの対策はもちろんできるし、他の教科よりもずっと簡単です。リスニング対策をしない手はない! 1ヶ月もあれば十分なので、今すぐ始めましょう!